こんにちは!
ホットペッパービューティー担当、美容やファッションが大好きな飛澤です☆
 
コロナ感染症と共存していく「新たな様式」に変わりつつある中
このブログをご覧の皆様はサロンに行こうと思ったとき
どんな基準で選んでますか?
 
今回は一カスタマーでもある私が、
このコロナ禍においてどんなサロンを選んでいるか、
カスタマーとコンサルタント目線両方の観点から
お伝えしたいと思います。
 
 
「コロナ対策アピールは一体どこまですればいい?」
 
私は長時間人と向き合っている状態を考えたとき、
ネイルサロンには正直抵抗を感じました。
それは私自身の健康面もそうですが、
自分が感染を広めてしまったらどうしようという不安があったからです。
そんな中でとあるサロン様に行ったとき私が好印象だと感じたことがあります。
 
・消毒や手洗いのお声掛けがある
・隣の席との間隔がある
・換気をしている
 
等です。
このようにコロナ対策について積極的な姿勢が見られたとき、
このお店は安心して通えるという印象を持ちました。
しかしこれらの情報は行ってみないと分からない部分であり、
サロンから遠ざかってしまったカスタマーは
この部分が見えない不安があったからではないかと思います。
 
 
そこで
 
広告(ホットペッパービューティ)の出番
 
です☆
 
やっていただくことはとっても簡単!

 
『実際に対策をしている光景を写真に撮って広告(ホットペッパービューティ)に掲載する』
以上です。
 
よくコロナ対策について長文を張り付けた画像などを
ページ内に掲載しているサロン様をよく見かけますが、
正直申し上げると・・・
「読まないです!」
 
 
人は視覚からの印象が9割といいますがまさにそうで、
細かい文字びっしりは問答無用で飛ばします。
 
ということから写真にすることが大切なのです。
 
 
実際に私が担当しているサロンで感染対策について
一枚一枚実際に行っている様子を写真に撮り、掲載したところ
新規顧客数がアップしたという事例もございます。
 
 
今回は全てご紹介しきれなかったので、
次回【ネイルサロン編 part2】にて続きをお伝えしたいと思います。
それではまた!
 
 
【ホットペッパービューティご相談窓口】
050-1742-3435