ホットペッパービューティで集客アップのお手伝い 様々なジャンルでご掲載できます

ホットペッパービューティーの掲載は
弊社にご相談ください!

弊社は本誌創刊当初から約17年の実績をもつホットペッパービューティー正規代理店です。 1999年創業以来、ビューティ関連(エステティック・ネイル・リラクゼーション・マッサージ)のサロン様を中心に集客サポートを続けてきた ノウハウから新規集客だけでなく自社開発のコンテンツを活用したリピーター対策など、「繁盛店育成」のためのコンサルティング業務を主に、 これ までの取引実績は全国6,000店舗以上となります。長年培った弊社独自のノウハウから、サロン様の規模や地域特性により個々のサロン様に 適正なホットペッパービューティー掲載プランをご提案させていただきます。無駄を省いた集客プランを実現することで、 本来サロン様が「繁盛店」を目指すために必要不可欠な「顧客の囲い込み」までを総合的にサポートさせていただくことが可能となります。 また、東京都心部だけでなく、全国の不動産仲介業者との提携により、コンサルティング業務の一環として、多くのサロン様の新規出店計画をバックアップさせていただいております。

ホットペッパービューティーのカタログ
mosta見出し

ホットペッパービューティーの特徴

ホットペッパービューティーは、ネイル、アイ、エステ、リラクゼーション、ヘアサロンなど女性のキレイを応援する国内最大級の美容専門のフリーマガジン&検索・予約サイトです。 男女・年代問わず幅広いユーザーに利用されており、パソコン・スマートフォンにも対応しているため、「いつでもどこでも」ホットペッパービューティーはユーザーのサロン探しの目的や利用シーンにあわせたメディアを提供しています。 ホットペッパービューティーは高い検索性で、様々な導線からお客様をサロンへ呼び込みます。そして独自の予約システムポイントや ポイントプログラムも充実しているため、ユーザーの利便性にも優れておりお客様の来店促進にも効果が高い媒体こそホットペッパービューティーです。

ホットペッパービューティの利用ユーザー

ホットペッパービューティーが選ばれるにはこんな理由があります!

ナンバーワンその1

掲載サロン数

掲載サロン数
ナンバーワンその2

美容情報サイト
ネット予約数

ネット予約数
ナンバーワンその3

20~35歳男女の認知度

20~35歳男女の認知度
矢印

成長を続けるネット予約!

年間約2800万件 予約者の前年比134%

ネット予約が伸びている理由

24時間受付可能な
ネット予約システム

ネット予約の時間帯割合

ネット予約ニーズの
高まり

ネット予約の方法割合

来店促進につながる
ポイントプログラム

ネット予約のポイントプログラム

予約を促進する
リアルな口コミ

ホットペッパービューティによる口コミ増加は約100倍
セクション2

サロン経営における
課題を解決する様々な機能

単価UP

活用事例

組み合わせクーポンなど、
様々なニーズを満たすクーポンを設置し単価UP!

クーポンの参考画面

他店との差別化

活用事例

サロンの魅力を伝えることができる
ブランディング機能が充実

店舗情報の参考画面

リピート率UP

活用事例

メッセージによる来店促進、分析機能を
もとにしたターゲットを絞った販促が可能

ネット予約の参考画面

スタイリスト育成

活用事例

スタイリストの得意な技術や
作成したスタイルを紹介し、指名予約につなげます

スタイリスト紹介の参考画面
セクション3

サロン業務を楽々支援!
サロンボード

ホットペッパービューティーご掲載のサロンさまは無料でご利用いただけます。

サロンボードの参考画面

24時間ネット予約!

サロンの営業時間外でも
24時間ネット予約受付が可能

予約も一元管理!

ホットペッパービューティーの
ネット予約以外の予約も一元管理が可能

その他充実の機能

レジ・会計機能

レジ・会計機能

売上管理からレジ締めまで対応が可能

顧客管理

顧客管理

来店履歴や予約情報できめこまやかな対応が可能

DM

DM

キャンペーンや誕生日にメッセージを配信してリピート集客効果UP

求人

求人

サロンの魅力が伝わる求人ページの作成が可能

集計・分析機能

集計・分析機能

サロンの強みや課題がわかり効率の良い販促をサポート!!

PC・iPadスマートフォン対応

PC・iPadスマートフォン対応

使いやすさに こだわった画面デザイン

安心・安全

安心・安全

セキュリティ対策や予約情報のバックアップも万全年中無休のサポート体制

セクション4

ホットペッパービューティー
の集客効果

予約につなげる3つの特徴

1.発見

高い検索性と人口の数

ユーザーに見つけてもらうチャンスをどれだけ多くもてるか

豊富な検索軸・特集・ネイルカタログ

表示順

ユーザーが検索結果の中からもっと見てみようと思う場所に表示されているか

標準・オススメ順

矢印

2.興味喚起

豊富な情報量

いくつもの候補の中から目に留めてもらえるだけの情報の量と質があるか

写真の充実・フォトギャラリー・スタッフ・サロンのこだわり・ブログ・口コミ

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3.アクション

出口の充実

予約したい、と思える魅力的なクーポンが設定されているか

クーポンに写真追加・特集・こだわり・フォトギャラリー・ブログにクーポン紐づけ

来店促進につながるポイントプログラム

ポイントプログラムによってユーザーの「貯める喜び」⇔「使う喜び」
のサイクルを生み出し、継続利用(来店)につなげます。

来店促進につながるポイントプログラム

ユーザーがネット予約にて来店された場合、予約メニュー金額(税抜)の2%をポイント発行分として サロン様にお支払いいただきます。 ユーザーが貯まったポイントを利用した場合は、 ポイント利用分を後日リクルートからサロン様にお振込みいたします。

さまざまなサイトとの相互利用により
ユーザーを拡大し、サロンへのさらなる集客効果を高めます

さまざまなサイトとの相互利用

成功事例・お客様の声

細やかなサポートをしていただいてからは
店舗の経営はとても改善されました。

ネイルサロン

ユースタイル(新宿店・高田馬場店・中野店)

http://www.ustyle-nail.com/

ユースタイルの店舗写真

競争の厳しいネイル業界ですがユースタイルは一店舗から現在は三店舗になり、長い間ホットペーパービューティーを利用しております。お陰様で全て店舗の経営は順調です。店舗をOPENして初期のころは他社の広告などに毎月お金かけて集客をしておりましたが トータルの広告費用を計算してると高いコストにもかかわらず集客数は伸び悩んでいた状況でした。それからワンズさんとご縁がありメイン広告をホットペーパービューティーに変更してから撮影、クーポンの内容、特集のアドバイスなど 細やかなサポートしていただいてからは店舗の経営はとても改善されました。店舗のニーズに合わせて集客数は非常に満足しています。

客観的にサロンを見てもらうことで
足りない点を指摘いただいています。

ネイルサロン

サニーサイド(茅ケ崎店・藤沢店)

http://www.32side.com/

サニーサイドの店舗写真

店舗開業時からワンズさんには5年ほどお世話になっております。開業時は右も左もわからない中、ホットペッパービューティーの活用法、 掲載用の写真やクーポンの見せ方など丁寧に教えていただきました。開業の多忙時でも素晴らしいサポートをして頂いたおかげで、安心してサロンボードを使用することができました。 毎月の打ち合わせでは、客観的にサロンを見てもらうことで足りない点を指摘頂いたりもしています。新規集客はホットペッパービューティーがメインですが、 他集客媒体と異なるのが担当営業さんに信頼してお願いできることです。契約後もメールのみでのやりとりといったものでなく、 face to faceでいつも親身になってサロン側の視点に立って相談にのっていただけることが何より安心できます。 これからもよろしくお願いします。

客観的目線から問題点を発見し解決方法の提案や、
成功事例などを教えてくれるので助かっています。

リラクゼーションサロン

ラピスクーナ(自由が丘・表参道・水道橋)

http://www.lapiscuna.com/

ラピスクーナの店舗写真

ホットペッパービューティーを始めたきっかけは知り合いのサロンからの紹介でした。お客様の層などの理由から今まであまりクーポンを使用したことがありませんでしたが、ホットペッパービューティーの場合、非常に優良なお客様が多い印象です。 ホットペッパービューティー導入前までは主に他店舗からの紹介送客や顧客紹介、ブライダルエステなどが多かったのですが、導入後当サロンオリジナルの施術が新規のお客様に向けて発信できるようになり新規顧客が増え、 リピーターにも繋がりました。ワンズの担当営業の方には毎月打ち合わせに来ていただいてます。データと客観的目線から一緒に問題点を発見し解決方法の提案や、成功事例の紹介などを教えてくれるのでとても助かっています。 反響あるキャッチコピーの出し方、掲載内容の更新タイミング、特集内容の提案などあらゆるサポートをしてくれています!

具体的なアドバイスを貰えるので、
おかげ様で劇的に予約数が増加しました。

まつ毛サロン

セレビアイ 柏店

http://www.thu-three.com/

セレビアイの店舗写真

ワンズの営業担当者さんはまさにお店のコンサルタントです。一番最初の打ち合わせで「夢は何か」の質問をされ、将来どうなりたいかを共有した上で、夢の実現に向けて協力してくれています。打ち合わせでは、 その時のお店の状況を数字で一緒に確認しながら数字では見えない悩みや不安、困ったこと、わからないことなども丁寧にヒアリングしてくれます。 そしてお店の今の課題を明らかにし、その課題を解決するための方法を一緒に考えてくれます。具体的なアドバイスを貰えるのでその1つ1つに取り組んだところ、 おかげ様で劇的に予約数が増加しました。オープンしてからもうすぐ2年半ですが、これほど質の高い営業ができる方にお会いしたことがないくらいずっと手厚いサポートをしてくれています。 当店ではスタッフを採用すると必ずワンズの営業担当者さんに研修をお願いしています。スタッフの本音までヒアリングしてくれ、スタッフからも信頼が厚く、お店全体がいい方向へ導かれているのを感じます。 ホットペッパービューティー掲載をワンズの今の営業担当者さんにお願いできて本当に運がよかったと思います。これからも末永くお世話になりたいと考えてます。

ワンズの強み
ポイント1

ホットペッパービューティー正規代理店としてのノウハウ

弊社にはホットペッパービューティー創刊当初の2002年よりビューティー関連(エステティックサロン、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、アイビューティーサロン)の店舗様を中心とした集客サポートに携わってきた経験があります。 その独自のノウハウを活かし集客コンサルとして「繁盛店育成プロジェクト」として推進してまいりました。サロン様の規模や地域特性により、個々のサロン様に適正なホットペッパービューティー掲載プランをご提案させていただくことで、 無駄を省いた広告予算を実現していただけます。

ポイント2

自社開発コンテンツを組み合わせて実現したリピーター対策

弊社ではこれまでホットペッパービューティー取扱いを中心とした「繁盛店育成プロジェクト」の全国取引実績6,000店舗以上の店舗オーナー様のご希望を反映して、「繁盛店」に必要不可欠な顧客の囲い込みに重点を置き、 リピーター対策のための厳選されたコンテンツをご紹介することが可能です。自社開発したスマホアプリの「mosta(モスタ)」は、基本であるスタンプカード機能はもちろんお知らせや最新情報を伝える「通知機能」や利 用頻度に応じてランク分け出来る「顧客分析機能」を搭載しており、紙のスタンプカードでは手の届かない販促ツールとして数多くの店舗様にご利用いただいております。

ポイント3

Google対策によるホットペッパービューティー掲載の効果最大化

弊社の最大の強みは「コンテンツ開発チーム」の優秀な技術力を活かしたコンテンツ開発です。時代に適合した集客サポートを実現する自社開発コンテンツ提供のほか、特にGoogleを対象としたSEO対策(Search Engine Optimization「検索エンジン最適化」)などのGoogle対策にも力を注いできました。近年ではこれまでのノウハウを活かし、Google社がテレビCMなどで放映する「Googleマイビジネス」のMEO対策( Map Engine Optimization「マップ検索エンジン最適化」)も300店舗以上の実績を誇り、ホットペッパービューティー掲載サロン様には、掲載記事への導線を増やすことによる掲載効果最大化に成功しております。

ポイント4

自社開発コンテンツによる求人サポート

ホットペッパービューティー掲載サロン様の昨今の重要課題である「スタッフ採用(求人)」に関して重く受け止め、2009年リリースの全国版情報ポータルサイトcpSTYLE(クーポンスタイル)内の求人コンテンツをご活用いただくことで 少しでもサロン様のスタッフ採用(求人)にお役立てできればと考えております。また、新サロンの出店、もしくは事業撤退時にもご相談いただくことで、他サロン様との人材マッチングにもご協力させていただきます。

ポイント5

全国不動産仲介業者との提携による出店サポート

弊社では全国の不動産仲介業者と提携をすることにより、取引店舗様が新店舗の出店を計画されている場合、 タイムリーにご希望の物件を紹介できる業者とのマッチングをサポートしております。 現在では東京都内だけでなく、サロンオーナー様のご希望に対応するための不動産仲介業者とのネットワークは全国規模となり、サロンオーナー様の夢の実現をお手伝い致します。 また、残念ながら事業撤退のサロン様からご相談いただいた場合も、居抜き物件として、少しでもメリットがでるようサポートさせていただくことが可能です。

ポイント6

SNS活用による集客、及び 採用(求人)コンサルティング

SNS全盛時代の今日、Twitterから始まりFacebook、インスタグラムなど、数多くのSNSを高額な費用をかけずに集客媒体や求人媒体として活用することが当たり前となっています。多忙なサロンオーナー様からのご希望により、弊社では各種SNS活用 に関するコンサルティングとサポートを実施し、低予算による集客・採用プランを実現することで、本来サロン様が「繁盛店」を目指すために必要不可欠な「顧客の囲い込み」までを総合的にサポートさせていただくことが可能です。

掲載プラン

プラチナ・バリュープラン

ホットペッパービューティ内にある様々な検索軸にて上位表示される、最も注目が集まるプランになっております。検索順位だけでなく、情報量も豊富でサロンの魅力を余すことなく伝えられる機能が付いております。新規オープンのため圧倒的な新規集客を実現したい、 短期間で認知度を高めたい、ライバル店より先に閲覧して欲しい、とにかく目立ちたい、安定した売上を確保したい等、サロン様のニーズにしっかりお応えできるプランです。

シンプルプラン

最上位とはいかないまでも、新規集客も多く常連客の枠も残しつつ、掲載料金も抑えられるプランになっております。掲載料金を抑えつつ新規獲得もしたい、オープンやリニューアルの告知、新メニューを認知させたい、スタッフ数が少ないサロン様等にオススメのプランです。

ライト・ライトSプラン

表示順位は下がりますが、掲載料金をできるだけ抑えながらじっくり新規集客ができるプラン。常連客の枠を新規で埋めたくない、掲載中の競合サロンが極端に少ないエリア、できる限り掲載料金を抑えたいサロン様にオススメのプランです。

【機能・掲載情報の一覧】

プラン一覧

掲載エリア

エリア一覧

東京

全域

神奈川

川崎・蒲田・鶴見・大森版/横浜版/湘南・藤沢・大船・茅ヶ崎・湘南台・平塚版

千葉

千葉・海浜幕張・稲毛・西千葉版/船橋・本八幡・津田沼・西船橋・浦安・市川・行徳・南船橋版/柏・松戸・新松戸版

埼玉

さいたま・大宮・浦和・川口版

ご掲載までの流れ

その1

お問合せ

お問合せフォームまたはお電話からご連絡ください。とりあえず話を聞いてみたいという場合でもお気軽にご相談ください。折り返し、営業担当よりご連絡させていただきます。

お問合せ
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その2

お打ち合わせ・ご提案

サロン様の現状と今後の方針などをヒアリングさせていただきます。ホットペッパービューティーだけの提案ではなく、活用されている媒体とホットペッパービューティー全て含めてお店全体のプラスになるよう集客目標の設定やプランの選定を行います。高 いプランを押し付けるのではなく、営業担当が必要と判断したプランをオーナー様と相談した上で最終的にプランを決定しております。

お打ち合わせ・ご提案
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その3

お申込

お会いしたその場で申込を決定する必要はありません。初回のお打ち合わせ後にじっくりご検討いただいた上で申込をするかご判断いただいております。直接お会いして断りにくいというオーナー様のために後日お電話にて申込の確認をさせていただく場合も ございます。

お申込
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その4

原稿制作・撮影

ターゲットとする客層の利用シーンに合わせてコンテンツの選定、クーポン設定などを行います。新規オープンの場合はエリアの価格相場や成功している他店の情報を基に価格設定のご提案も行います。また定期的に写真撮影を実施し、常に最新の情報をユー ザーに届けられるようにサポートいたします。

原稿制作・撮影
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その5

サロンボードの設定と運用

ホットペッパービューティーオリジナルの予約システム(サロンボード)も併用となりますので、その設定と運用までの操作方法などのご説明を行いネット予約を効率良く獲得できるようにいたします。

サロンボードの設定と運用
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その6

掲載開始

ホットペッパービューティーへの掲載がスタートします。 ※毎月、最終週の木曜日からWEB掲載が開始されます、本誌は翌日の金曜日に発行され ます

掲載開始
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その7

集客効果の検証と改善

掲載前のイメージ通りに集客ができたのか、定期的に検証・振り返りを行います。PV(ページ閲覧総数)、人気のコンテンツ、コンバージョン(例.WEB予約数・電話予約数)などの詳細レポートを基に、次号の改善策を打ち出しさらなる集客を実現いたします。

集客効果の検証と改善