CONCEPT
スタンプカードを使う楽しさとお店に来店する楽しみを。
「お客様にまた来て欲しい」という思いを込めて店舗が配布している紙のスタンプカードですが、リピートに繋がっているかというと、なかなか上手くいかずに悩む方が多いかと思います。どうすればまた来店してくれるか? – それは、「お店に来ることを楽しいと感じてもらう」事だと考えました。
例えば、飲食店であれば「こういうメニューもあるので次回来た時に注文してみてくださいね」と伝えたり、美容室であれば「スタイリングでわからない事があれば気軽に相談してください」と声を掛けたりすると、次回来店するときに「あれを試してみたい」「こんな話をしてみたい」とお客様はきっとワクワクすると思います。これを更にもう一押しするために、そのお客様に合った内容でお知らせをお届けをすることによって、お客様はお店に親近感を感じてくれるはずです。地域密着型のお店でしたら口コミも起こりやすいという期待も持てます。
店舗様とお客様との距離感をグッと近づけられるサービスを提供するため、スタンプカードアプリ・mosta(モスタ)を提供しています。
PRODUCTS
お店への親密度を育てて、お客様の心をつかむ
お客様のお手持ちのスマートフォンの画面に電子機能を持ったスタンプを押すことでスタンプポイントを付与することが可能です。
このスマートスタンプ機能を使うことにより、見た目の楽しさからお客様とのコミュニケーションも増え、お客様からお友達、知り合いへと「あのお店にはおもしろいスタンプカードがある」なんていう話題が口コミで広がる期待を持つこともできるようになります。 結果的にお客様にとってお店に対しての親密度が深まることを期待しております。
スタンプ付与の方式としてスマートスタンプ式(スペシャル繁盛店プラン)と既存のQRコードでの読み込み式(ベーシック繁盛店プラン)とで選べるようになっておりますので、どちらでご利用されてもお客様としては純粋にスタンプを集める楽しさを感じることができ、お店への愛着と特別感が出てくるようなアプリになっています。
STORY
人と人を「つなぐ」空間を創る。
インターネットの普及により、お店に直接行かずとも買いたいものをお取り寄せできるようになっています。確かに便利ではありますが、そこに人と人のつながりを深く感じるのかと振り返ってみると少し物足りないのではないでしょうか?
お店を運営していくにあたって必要なことの1つは、1度来店されたお客様に繰り返し来店をしてもらうことです。来店があれば、本当に伝えたい事がお客様に話すことができ、本当に知りたい事をスタッフに聞いたりすることができるといいます。その会話を通して、「今度はこういう人を連れてこよう」「こういう人を紹介したい」など人と人のつながりを生み出す第一歩になっていくのだと感じます。
店舗様・お客様それぞれにmosta(モスタ)をご利用して頂いたうえで双方に「これにして良かった」と思って頂けるような、皆さんから愛される「真心ある」サービスを提供できるように、この先も現状を満足せず本当に必要なスタンプカード、本当に持つ価値があるスタンプカードになるためにはどうしたら良いかを常に考え続けていきます。
私たちは、常に店舗様・お客様の様々な声に耳を傾ける必要があると考え、日々情報をキャッチアップし、あらゆることにチャレンジして参ります。